2024年2月5日月曜日

タイで両替

円安バーツ高で両替をしてこなかったのですが

手持ちが少なくなってきたので仕方なく両替に行きました。

両替前に日本のお札をチェックしました。

両替予定のお札の端の方が取れかけているのがありましたので

別のに交換しておきました。

もしかしたらお店でチェック時にはねられるかもしれないので交換です。

残りのお札はOKと思って両替店に行きました。

当日4名ほどの待ちでした。

オイラの番が来たので窓口に日本円を出しました。

スタッフが枚数とお札の状態をチェックしていきます。

何か1枚はねられた。

お札の上部の一部が欠けています。


でもこのお札は銀行から受け取った帯付きのなんだけどな。

日本のお店で使うなら問題ないと思うのですが

ここタイでの両替場は厳しいかな?


いつも行くのはこの両替店です。

ビックCラチャダームリにあるスーパーリッチ店です。

両替してすぐに近くの銀行に預けれるのでここに来ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...