2022年5月9日月曜日

タイランドパス再申請しました。

タイ入国に必要なタイランドパスを4月に申請して翌日許可がでたのですが

その後5月1日からタイ入国に関して制限が緩和され

PCR検査のためのSHA+ホテルの予約も必要なくなったのでホテルをキャンセルしました。

タイランドパスはそのまま使えるようなことがネットに書かれてありましたが

もしダメとなると嫌なので再度タイランドパスを申請しました。

ホテル宿泊は必要ないのですが入国後3日間は

アパートの部屋の掃除の為ホテルに泊まります。

宿泊先は前回ホテルの住所を書いたのですが今回はアパートの住所を入力しました。

5月5日の午前に申請しました。

前回参考にしたYouTubeを参考にして進めました。

簡単ですね。

当日の午後には入国許可のメールが届いていました。

仕事が早いな。

メールに乗っていたQRコードと新しいホテルのバウチャーを印刷しました。

家にはプリンターがありますが印刷は不調なのでコンビニで印刷です。

家のプリンターは印刷はできませんがスキャンはできるのでスキャンして画像を保存

そして保存したのをコンビニで印刷することができます。

スマホのアプリから印刷です。

便利な世の中になっています。


日本出国時のチェックインカウンターではパスポートとタイランドパスのQRコードを

見せればよいと思います。

ワクチン接種証明書はたぶん要らないと思っていますが

一応カウンターで見せれるように準備するつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...