2021年3月30日火曜日

JGC修行用の飛行機チケットを予約(購入)しました。

数日前にJGC修行をすると書いて時期も6月くらいと書いたのですが

JALのHPを見て急遽修行予定を早めました。

理由はチケット代が一気に上がっていたからです。

以前は修行総額(飛行機部分)は37万円位でしたが42万円まで上がってきました。

このままゆっくりしているともっと上がるかもしてませんので急遽修行開始です。

理由があとから分かりました。

たぶんこれだと思います。


3月24日23時59分までのセールを観ていたようです。

気が付かなかったな。


25日中ににスケジュールと運賃を調べPCに入れて置きました。

翌日26日にネットから予約し始めたのですが

1日4便分しか予約ができません。

全部で9日間なのでそれを9回(36便)やらなくてはなりませんが

仕方がないと思いやり始めました。

しかし最初の1日分の4便の確定付近で問題が発生しました。

クレジットカードの情報を入れワンタイムパスワードを入れて送信したところ

エラー表示されてしまいました。

これでは進まないので電話で予約することにしました。

電話でも規制があり1回で6便までしか予約できません。

それでもやっていかなくてはなりません。

1日4便づつにして予約をしていきました。

36便予約まで約1時間ほどかかりました。

普通の携帯電話でやっていたら電話代がすごいことになりますが

楽天LINKアプリでの電話だったので無料です。(のはず)

電話からの予約終了後にJALのHPから予約確認したところ

日にちが違っているのがありましたのでまた電話して修正をしてもらいました。

電話での予約はすぐにネットで確認したほうがいいです。

しかしオイラみたいに一気に36便予約の人はいないでしょうね。


その中の話で空港のチェックインカウンターにいったら

JALのカードを見せれば搭乗する便がわかるようです。

その他に当日乗る飛行機の搭乗券4回分(4便分)もスタッフに伝えれば

一緒に出してもらえるということでした。

全部の搭乗券を出してもらっていると空港の制限エリア外に出ることがなく

次の飛行機に搭乗することができるようです。

つまり最初の日セントレアから羽田そして那覇に行くのですが

最初のセントレアでは保安検査を受けなくてはなりませんが

羽田や那覇では必要がないようです。

乗換ゲートを使ってそのまま次の行先のゲートに行けばいいようです。

預入荷物があるとどうなのかわかりませんが今回はありませんのでこの方法で行けます。

荷物は肩掛け鞄1個とバッグパック1個です。

着替えが2日分くらいなので特に重たくなることは無いと思います。


調べていてタッチアンドゴーというのがありこちらだと搭乗券もなしで

飛行機に乗れるらしいです。

しかし今回のように同じ空港から何回も行く(重複搭乗)があると

使用できないようです。


飛行機のチケット予約以外にホテルの予約もしました。

セントレアのチェックイン時間に間に合う電車の調べました。

6時半にはセントレアに着けるので安心です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...