2018年4月21日土曜日

郵便のe転居届をしたけれど

家を長期に空けるためにいつも転居届を出しています

こんな用紙です。



これの他にe転居届があるのを以前から知っていたのですがやりませんでした。

今回e転居届を試してみました。

郵便局のHPから「e転居」で探し出しました。

途中まで問題なく進みました。

最後の方で「0570」の電話を掛けなくてはなりませんでした。

0570ってナビダイヤルで有料です。

こんなところでお金を使うのは嫌だったのですが仕方がない電話しました。

用紙なら無料なのに次回はe転居届は無しです。

0570の電話を掛けなくちゃならないので海外からは手続きはできません。

用紙の方も海外からは送れませんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...