2017年5月27日土曜日

Microsoft365の更新について

以前Microsoft365の更新について書いたが日本に戻っているときに

電話を掛けて確認してみた。

更新の案内が出ていてネット上で自動更新したつもりだがどうなっているか?

調べてもらうと自動更新にはなっていないようだ。

更新しないとワードとかエクセル使えなくなるのかと聞くと

特に使えなくなるということは無いという。

ただ最初の1年間付いていたOneDrive 1Tまでとスカイプ1ヶ月60分無料通話が

できなくなるとのこと。

この二つはサービスなので引き続き受けたいようなら更新すれば使えるとの事。

OneDrive 通常は5GBまで、今オイラが使っている量は1GBもないと思っていた。

スカイプも全然使っていないから更新手続きしなくてもOKだ。



有効期限が切れたらOneDriveの使用容量を2.5GBオーバーしていると表示してきた。

中をチェックしたがバックアップしたファイルがあったが

全然オーバーしていない。

とりあえずOneDriveの中のものをPCに移した。

それでもまだオーバーしていると表示される。

5GBのデーターって写真かな?

でも無いしと探していたらアルバムというところにありました。

入れた覚えがないのだが、写真はまだスマホの方にあるから消すことにしました。


これでスッキリ、オーバーしているとの表示も出なくなった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...