2017年5月20日土曜日

スマホのグーグルプレイやドライブが開かない時


ブログ更にGメールにも接続できない時がある時で

書いたと思うが今回の日本滞在中にまた接続できなくなった。

日付設定の「日付と時刻を自動設定」ちゃんとONにしてあるのに

接続できなくなりました。

ONOFF繰り返しても接続しない。

ならスマホの電源をおとしてみました。

そして再起動

今度はちゃんとグーグルプレイやドライブ、ブログ等に接続できるようになりました。

何が原因なのかわかりません。

日本滞在中は滅多にPCでネットに繋げていませんでした。

何せスマホのテザリングで繋ぐしかない。

スマホのデーター制限は1ヶ月3.1GB前の月の繰り越し足して6.2GBなので

ちょこちょこPCでネットするわけにはいかないのです。

キャンディークラッシュもできません。

キャンディークラッシュのスマホの方のはアップデートまだされてないレベルでしたが

途中からアップデートされ遊べるようになりました。


タイにいる時検討していた楽天のwifiも日本滞在期間が短いので今回は断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...