2017年5月1日月曜日

バンコクの物価が上がっている

最近感じた事

バンコクの物価上昇が凄い

セブンでよく買っている氷 去年7バーツから8バーツに

15バーツの高い方は18バーツに

BTSにある床屋さん 100バーツから120バーツに

週に1回主に月曜日に行くマッサージ店ベアーハッグ

日本式90分500バーツが600バーツに

更にマッサージ師を指定すると(予約)40バーツプラス以前は無かった。

スクンビットソイ55にあるタイ飯屋さん

エビ入りチャーハン(カオパットクン)+飲み物(チャーダムエン)

確か75バーツが85バーツ

再度行った時75バーツだったので何か計算間違いかな

そしてお昼に時々利用するプロンポンにあるキッチン新潟の昼食セット

無料お茶+食後のアイスコーヒー付きで200バーツが220バーツ

と物が高くなってきている。

さてどうしましょうか?

氷は3バーツなので無視

床屋さんは今自分で毎日剃っているから関係ない

マッサージ、これはキツイな

週1を2週間に1回にしようかな。

肩の調子もよくなってきているので多分いいでしょう。

タイ飯屋さん1週間に1回か2回行くだけだし10バーツアップなのでしょうがないか

キッチン新潟ここも1週間に1回か2回行くだけなのでOKか?

マッサージだけだね。

マッサージ無くてもそれ程問題ないのに

ポンと20%も上げられてはお客さん少なくなるよ。

マッサージというのはお店でなくマッサージ師の腕によるからね

マッサージ師のレベルが同じなら問題ないんだけどやってもらうと

人によって全然レベルが違う。

今回の値上げでたぶんお客さんや売り上げも減るんじゃない。

オイラの場合 500バーツ×4回₌2000 が

600バーツ×2回₌1200 になる予定です。

予約投稿でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...