2017年5月3日水曜日

猫のスリスリには意味があるらしい

居酒屋たまごの帰り最近は行きの時もいる時がある

スクンビット55にいる黒猫、名前は勝手につけた「チュチュ」



行きの時は誰かのスクーターの座席で寝ているが

帰りの時はいないのでチュチュと呼ぶ。

近くにいて呼ぶ声が聞こえると寄ってくる。

そしてオイラの足にスリスリする。

どうも気になったのでネットで調べてみたらマーキングらしい。

いつも暫くチュチュと遊ぶ。

喉下とか頭そして前足の肩甲骨あたりをナゼナゼ。

気持ちがいい時は猫特有のゴロゴロみたいなのが聞こえる。

そして上向きに寝たときは足を押してやる。

するとじゃれる感じになる。

そして噛みつこうとするが当然甘噛みで危なくはない。

親猫の教育がよかったのかな?

その親猫両方とも黒猫だが感じでお父さんか、お母さんかわかる。

お父さんは顔がちょっと大きめで四角ぽくて汚い。

お母さんはしっぽの先がちょっと曲がっていて汚い。

当然メスなのでオッパイがある。

以前いたチュチュの妹か弟は全然見なくなった。

どこに行ったのかな?

もうそろそろ予約投稿がなくなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...