2014年1月1日水曜日

反政府デモ隊、年明けの首都閉鎖を宣言

"反政府デモ隊、年明けの首都閉鎖を宣言"

オイラが見ている”バンコク週報”にこんなのが載っていた

以下内容
---------------------------------------------------------------
反政府デモを率いるステープ元副首相は年明けにバンコクの全道路を閉鎖すると宣言。バンコク都民に対し、「改革に犠牲はつきもの。我々の改革に参加せず、生活に支障をきたすというなら他県に避難していてほしい」と呼びかけた。※1
ステープ元副首相は、「バンコクのすべての道路を歩行者天国とする。自動車は走行させない」※2と発表。都民の生活を「人質」にとり、インラック首相に辞任を強要する考えを示した。閉鎖期間としては「20日以上」としている。
しかし、バンコク高架電車「スカイトレイン(BTS)」、地下鉄(MRT)、空港線エアポートレールリンク、路線バスについては運行を継続させるという。
ただ、具体的な日程には言及しておらず、政府に圧力をかけるのも目的とみられるが、シロム通り、ラマ4世通り、スクムビット通り※3など一部の主要道路を終日交通止めとする可能性も否定できず、注意が必要だ
------------------------------------------------------------------------------------------------
※1 なんという自分勝手な言い分
※2 タクシーもかな
※3 オイラのマンションの北側はスクムビット通り、南側はラマ4世通り
「できるものならやってみな」と言った感じです
経済に大打撃を与えてバーツ安になるのを待つばかりかな

2 件のコメント:

  1. 遅くなりました・・新年おめでとうございます
    昨年は色々と教えて頂きありがとうございます

    本年もタイ語・・宜しくお願いしますm(_ _)m

    返信削除
  2. お久しぶりです
    先ほどアソークの交差点を上から(BTS)からチラっと見ました
    凄い人です
    流石スクンビット通り車が少ないです
    いつまでやるのやらっと思っています
    今年もよろしくお願いします

    返信削除

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...