2013年10月8日火曜日

ポケットwifi使えないなぁ 一時帰国迫る

前回マンションのネットが不調でインターネットが使えなかった

それでポケットwifiで繋ごうとしたがシムの期限切れでつかえず

新しいシムを入れてみたが圏外

開通手続きを試したが 新しく買った安物の携帯が悪いのかできん

800バーツの携帯では2Gとか3Gに対応していないのかな?

次回買うときはもうちょっと考えて買うことにする


あと2週間少しで日本に一時帰国です

持病の検査のため1年前から予約を入れていました

通常 検査日と検査結果を聞く日と2日間かかるのですが

先生オイラの事情を知って見えて

予約の時1日で出来るよう手配してくれた

そんなわけで日本にいるのは今月の23日から30日の8日間です

バンコクから日本に行く時の荷物はバックパックとショルダーバックの2個の予定

持って行く物何があるかな?

次回までにチェックしよう

何もないような気がする

ただバンコクに戻る時は荷物が一杯になる予定だ

バックパック、ショルダーバック、スーツケース、もうひとつバック

ん オイラ鞄の事バックと書いているが 正確にはバッグと濁音か?

あぁぁぁ 調べたらバッグ濁る方が正解だ

ちょっと脱線した

更に脱線

タイ語を勉強しているなかで

発音の最後が「K・T・P」終わる時

タイ語に慣れてしまって日本語の「コップ」の事を

「コッ(プ)」プの部分をきちんと発音しない時がある

同じく「バック」も「バッ(グ)」と発音しない時がある

日本でこのように発音すると異様に聞こえるんだろうな


話を戻してバンコクに戻る時の荷物は多くなるな

入りきらない時はスーツケース大きいのを買わなくちゃならない

無駄金使いたくないからできるだけ買わないようにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...