2013年10月18日金曜日

ネットで半沢直樹を見る 一時帰国迫る

FBで「半沢直樹を見た」というのを見て見てみました。

まだ3話までしか見ていないが面白そうだ。

日本のTV番組をリアルタイムで見ることが難しい状態なので

ネットでこのようなものが見れるのはありがたい。

ただ時々配信停止になっているのが残念

オイラが良く見ているNHKの「ごちそうさま」?だったかな、直ぐに消されてしまう。

FC2のは結構画質がいいのだがよく消されている

当日位なら、まずは消されていないが 3日ほど後だと見れない時がある。

FC2だけでなく他の動画でも探せれるから大丈夫。


いよいよ来週一時帰国だ。

8日間の予定です。

行きは荷物少ないが帰りは鞄に荷物パンパンに入っているだろうな。

全部で40種類以上ある予定だ

6月タイに持ち込んだタイ語関係の本は少しだったので

今回は出来るだけ沢山タイに持ち込みたい。

今オイラはFBとかLINEをタイ語でやっているので、それに便利な本がある。

それはオイラが最初にタイ語教室で教材として使っていたものだ。

9年近く使っていたのでちょっとぼろくなっているが大切な本だ。

一番重宝していた本だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...