2013年2月10日日曜日

いよいよ年金給付だ

2月9日 日本年金機構からハガキがきました

年金振込通知書だ

最初の振込早くて3月と書いていたが

お役所さん頑張りました

えらい

2月15日に最初の年金が振り込まれます

2月のは12月と1月の2ヶ月分ですが

12月生まれのオイラは1月分しか入金されません

明細見て一言

介護保険料 所得税 住民税引かれていません

そのうち引かれると思うがどれくらいだろう

それと復興特別所得税これが問題だ

テレビで報道していたが一昨年の地震の復興に使うとして

税を取るらしいが 復興と託けてどこか遠くの県の道路補修とか

関係ないような物に使ったものだ

はっきり言ってそんな物にオイラの大事なお金取ってほしくない

馬鹿民主党がやったやつだ

民主党は政治を担当できる党ではなかったな

二度と民主党の時代はこないだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...