2012年10月1日月曜日

バンコクエアポートリンク運賃サービス


ニュースクリップより
---------------------------------------------------------------------------------
【タイ】バンコク都内と郊外のスワンナプーム国際空港を結ぶタイ国鉄(SRT)空港線(エアポートリンク、全長28キロ)は9月30日から12月31日まで、各駅停車「シティライン」の運賃を午前11時―午後2時の間、全線一律20バーツにする。通常の運賃は15―45バーツ。運賃15バーツの区間や学生割引、高齢者割引で運賃が20バーツ以下になる場合は低い方の運賃を適用する。
---------------------------------------------------------------------------------

今年一杯運賃は最高20バーツまでか

タイに行ったとき 空港からいつものナサベガス(ホテル)まで駅名はラムカムヘング 30バーツ

でも 空港に到着するのが14時半だから このサービス受けれない

帰りもこの時間帯は乗らないし 残念だな

ただ使えたとしても往復で20バーツ分だけ

20バーツ=52円

20バーツ タイの田舎では一種類の食べ物が買えるが

バンコクでは無理ですな



滞在中街までの足としては?

ラムカムヘング ⇒ ラチャプラロップ 20バーツ

ラムカムヘング ⇒ パヤタイ     25バーツ

これもこの時間帯はたぶん使わないからダメ

街までの足はラチャプラロップまでが多いので

ダメだな 


それと 高齢者割引があるようですな

たぶんタイ人の高齢者だろうし

オイラまだ高齢者には入ってないと思うし

この高齢者割引あとで調べようっと

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...