2024年7月19日金曜日

カシコン銀行アプリケーションが使えなくなった。

オイラはカシコン銀行の口座を2つ持っています。

2つのスマホにそれぞれカシコン銀行のアプリケーション

(タイ人はKバンクと読んでいます)を入れています。

先日ほぼサブで使っているKバンクから

メインの方にお金を移動しよとしてアプリを操作したのですが

wifiでは使えないようなメッセージが出ました。

それではとwifiを切って繫ごうとしましたが

今度は使えるように設定してくださいのような画面がでました。

アプリを最初使うときに出る画面です。

最初の設定は自分自身でもできるはずですが面倒です。

そこで翌日カシコン銀行に行き設定とか

wifiでも使えるようにしてもらおうと思いました。


翌日プロンポンにあるカシコン銀行支店に行ってきました。

この支店は日本語で対応してくれるカウンターがあったのですが

どうも不在になっているようです。

まずは店に入って整理券を受け取るのですが

相談内容を伝え整理券を貰います。

暫く待ってから番号が呼ばれましたのでカウンターに行きました。

お店の人が日本語ができる人(カスタマー)に電話を繋いでくれました。

オイラの内容を伝えました。

お店の方からいくつかの質問がありました。

その後何故使えないのかの説明をしてくれました。

内容は

最近使用内容が変わったようで

アプリは一人一つまでとなったということです。

オイラは2つのスマホにそれぞれ1つずつアプリを入れていたのですが

今回それができないということです。

オイラが持っている2つの口座はどうすればいいかですが

1つのアプリに2つの口座を(もっと増やすこともできるようです)

登録すれば使えるということでした。

お店の人に設定をしてもらい1つのアプリに

2つの口座を登録することができました。

1つのスマホでお金を管理するのは嫌なのですが

仕方がないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

一時帰国中の大葉の挿し木の世話をお願いした。

種から育てた大葉2株大きく育っています。 こちらの方の一時帰国中の対策はOKですが 最近挿し木した大葉の世話をどうしようかと考えていました。 せっかく育っているのでどこまで成長するのか興味がある。 メーちゃんにお願いすることにした。 メーちゃんは魚とか他の植物も育てているので 世...