2022年2月24日木曜日

3月からのタイへの入国制限が緩和されるようです。

2月23日にTwitterを見ていたらタイ入国に関する制限が緩和されることが書かれてあった。

タイ到着時のPCR検査2回していたのを

3月からは入国時のPCR検査1回と5日目にATK(抗原検査キット)で

自分自身で行うようなことに緩和されるようです。

これだとSHAエクストラプラス認定ホテルも初日の1泊だけでいいようになります。

更にもっと重要なのがタイランドパス登録時に必要な医療保険最低5万ドルが

最低2万ドルに補償額が引き下げられるということです。

2万ドルだとオイラが持っているクレジットカードの付帯保険(300万円)で

カバーできる金額になります。

2万ドルは23日のレートだと230万円くらいですのでカバーできます。

これが本当であとはオイラのやる気があれば

去年勝手にスケジュールを作ったのでも使えそうです

このスケジュールでは特典航空券で日本→タイの片道ですが

ビザなしの片道チケットだけでは入国審査の時ダメと言われると嫌なので

1ヶ月か2ヶ月の往復航空券を買った方がよさそうです。

そしてその間に長期ビザの手配(取得)ができれば

ビザ取得後に一時日本に戻り直ぐにタイへの片道チケット(特典航空券)を

手配すればいいかもと思っています。


ビザ取得を手伝ってくれる業者を探しておかなくてはならないな。

以前利用した業者はどうなっているのか調べておきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...