2021年7月14日水曜日

人に慣れてきたカラスとまだ慣れてないカラス

散歩の途中にある橋の上で川にいる魚と亀に餌(パン)をやっています。

何日か(何月)か経ってから鳩やカラスが来るようになりました。

バカな鳩にはあげませんがカラスに餌をやってみることにしました。

最初のうちは近くまで来なかったのですが

何日もやっているうちにカラスに害をあたえる人間ではないとわかったようで

最近では2m以内まで来るようになりました。

バカ鳩は最初からオイラの靴の上まで乗るくらいでした。

最近カラスの子供が来るようになりました。

親カラスは濃い黒色ですが子ガラスは色が薄いです。

そして体も若干小さいように感じます。

子ガラスにもパンをあげますが親カラスよりは警戒心が強く

2m以上オイラから離れていないとパンを取りに来ません。

そのうち親カラスと同じくらいの距離まで来るかもしれません。


その他

橋の近くにいつもカラスがいるわけではありません。

どこかでオイラを見ているようです。

そしてオイラの姿を見つけるとカァーと鳴いて餌配りジジイが来たと仲間を呼ぶようです。

オイラ以外の人間がいると近づいてきません。

近くで魚釣りを始めた人がいると全然近寄ってきません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...