2021年7月7日水曜日

楽天アンリミットを一時解約しました。

前回アンリミットを使っていくとか書いて今回は解約ってどうなっているの?

7月3日散歩途中でコーナンに買い物に行きました。

家の花の葉(大葉の葉がメイン)が穴が開いていました。

結構な枚数に穴が開いています。

早朝見てみるとナメクジがいました。

最初はヨトウムシと思ってそれ用の殺虫剤を撒いていたのですが

原因はナメクジのようです。

そこでコーナンでナメクジ駆除用の薬を買うためにコーナンに行ったわけです。

店の入り口でビンゴの紙を配っていました。

店内でビンゴをしましたが外れで小さいマスク1枚と1回きりの

除菌アルコールが入った袋を2個貰いました。

そのあとスマホの話を聞いてくれということになりました。

暇人なので話を聞くことになりました。


今契約してもらうと1円で端末(スマホ)が手に入るということです。

しかしその他に事務手数料と最小契約ということで1ヶ月分の料金が発生するようです。

大体6,000円くらいです。

6,000円で22,000円相当のスマホが手に入る感じです。

契約してすぐに解約でも違約金は発生しないということです。

今オイラが持っているタイでメインで使用するスマホは数年前に買ったものですので

それの代わりになるならと契約する気になりました。


話の内容は他社からの乗り換えでドコモとの契約

ドコモ高いので格安のahamoに直ぐに切り替えて当月くらいは解約しないでほしい。

解約しても月計算なので契約月の7月中に解約すれば1ヶ月分の料金+事務手数料で済む。

ahamoはネットからの契約しかダメなのですが

スタッフがドコモとの契約そしてahamoに切り替えもその日にやってくれました。


当日スマホしか持っていなくて契約すると決まってから家に帰り

必要な物(大き目な鞄にほとんど入っている)を取りに行き手続きを進めました。

2時間近くかかりましたが無事ahamoに切替ができました。

なんでも入っている鞄でよかったです。

メールアドレスとか必要だったのですが

最初のGメールではうまくいかず次のGメールで登録等をしていきました。

連絡がとれる電話番号も必要でした。

オイラは固定電話を持っていませんので楽天(格安シム)の電話番号を記入しました。

本人確認用に免許証、支払い用にクレジットカードが必要でした。


スマホの方は1円で一括払いなのでシムロックはかかっていません(たぶん)。

16時くらいには使えるようになりました。


Xperia AceⅡ SO-41B(ブラック)こちらにしました。


ahamoは今月中に解約してまた元の楽天アンリミットを契約するつもりなので

準備を進めていきました。

あまり使っていない番号ですが番号維持するためのMNP獲得方法を調べ

(ahamoのHPからできます。)それから家の近くの楽天モバイル店を調べました。

以前名鉄岐阜駅近くにあったお店は無くなっていました。

その他は岐阜市で家から近いところといってもかなり遠いところにありました。

車は持っていないのでバスを使うしかないです。

岐阜市以外でお店があるのを知っていたので交通の便を調べました。

各務原にあるイオンモール各務原です。

名鉄田神まで歩いてその後名鉄新加納駅で降りそこからは歩いて900mで着きます。

こちらで決定です。

契約して直ぐに解約ですがahamoとの契約は今後契約しないので

ブラックリスト入りとなっても大丈夫です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...