2019年6月11日火曜日

Your mobieで契約している電話がかけれなくなった。

電話など殆どしないのだがかける用事があったので

Your mobieで契約している(XA2)方で電話をかけようとしました。

何故かこんな画面が出てかけれません。



その時は別のシムが入っているスマホ(OPPO)から電話をして用事を済ませました。

用事が済んでからOPPOからXA2に電話をかけるとXA2受けることができます。

XA2からかけることができないようです。

どうしようもないので契約しているYour mobieに行って相談することにしました。

再起動を実施したが変わらない。

シムを他のスマホに入れてかけてみたら問題無く使えた。

スマホがいかれたかと思っていたが、他のスタッフに代わり再度調べてもらった。

XA2はデュアルシムです。

使えるYour mobieのシムと契約が切れて使えないシムを入れています。

理由はこちらのブログ

この部分で電話が掛けられなかったようです。

シムが2枚入っていても使える側を選択してからなら使えるようです。

でも電話をかける時に選択するのも面倒くさい。

そこでスタッフが提案してくれました。

日本に行ったときは機内モードにしておけば電話はかかってこない。

そしてwifiをONにしてテザリングで繋げばLINEなどもできる。

機内モードでもwifiは使える。

これなら大した手間もかからないのでこちらですることにしました。

OPPOからのテザリングはできるのを確認しているので問題ありません。

新しいスマホのPOCOPHONEからのwifiテザリングはいまいちよくない。

こちらを使うときはBluetoothテザリングでやるつもりです。

こちらは検証してあるので使えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...