2019年6月13日木曜日

バンコクで珍しいバスを見た。

バンコクには色々なバスが走っています。

通常の路線バス、田舎や観光地にいく長距離バス、そして観光客を乗せている観光バス。

通常は座席が2、2で長距離バスのVIPバスだと2、1とかがあります。

今回見た珍しいバスは3,1という座席配列になっていました。

それも2階建て更に珍しいのは

2階部分の後ろ約3分の1くらいがオープンになっているものです。

見た日にちは多分5月31日だと思います。

アパートからスクンビット通りを横断するときは道を横断しているのですが

その日はこちらに用事があったのでBTS駅を使って渡ろうとしていました。

エスカレーターがあるのでそれを利用して上に上がろうとしたとき

道路をみたらそのバスがいました。

写真を撮ればよかったのですが余裕がなく見ただけでした。

残念と思いネットで調べていたらありました。

こんなのです。

黄色い所が座席で青色が通路

2階建てバスで1階にも座席がある

2階後ろにあるオープン席


どこかのツアー会社のようです。

たぶんサイアムポップという会社のようです。

写真はこちらの会社から拝借しました。

そう簡単に見れないなと思いながら6月3日の午前中トンロー、プロンポンと

スクンビット通りを散歩しながら歩いていた時にそのバスにまた遭遇しました。

残念なことにまた写真取れずです。

そして同じ日にの午後過ぎにアソークまで用事があったのでBTSに乗るため

エスカレーターに乗ったらまたそのバスに遭遇しました。

またしても写真無しです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...