2016年10月18日火曜日

バンコクから一時帰国 01

3日の00:20頃スワンナプーム空港を出発し

同日8時頃にセントレア空港に到着した。

スワンナプーム空港にはアパートを21時頃に出てタクシーで

1時間かからず空港に着いた。

300バーツ位かかった。

このときのタクシーはトヨタのハイブリッドカーでした。

このタクシーは乗車拒否をしないというタクシー会社でした。

バンコクで乗車拒否なんて当たり前にある。

他のタクシーは行き先が渋滞、遠い、雨が降っているとかで拒否されます。

乗ったとき気がついたのですが、運転手は日本のタクシーと

同じように制服を着ていました。

他のタクシーと全然違う。

空港で直ぐにチェックイン手続き

Eチケットなのですが

まず先にパスポートを渡しました。

次にスマホに控えてあるEチケットナンバーを見せようとしたら

いらないということでした。

帰り(セントレアでチェックイン)の時聞いてみました。

パスポートだけでもOKらしいが

お堅い日本では「Eチケットナンバーを提示してもらってます」といっていた。

でも無くてもOKな感じだった。

さてスワンナプームでセキュリティーチェックと出国審査

セキュリティーチェックには人が殆どいません。

いつもは長い行列ができていたのに

ということは出国審査も殆ど行列無しでした。

搭乗まで2時間くらいありました。

出発の15分位前に搭乗開始されました。

あっという間に皆が乗り込み規定時間通りに離陸でした。

機内で少し気持ちが悪くなっていました。

変なの食べたのかな?

セントレアに着く2時間前に朝食が出されましたが

果物をちょっと食べただけでした。

CAがどうされたのですかと聞きに来た。

状況を説明したら機内の後ろの方に横になれるように手配しますといって

その場を離れていった。

しばらくすると準備ができたのでどうぞと案内された。

しばらく横になっていたら楽になってきた。

原因がわからんが良くなってよかった。

降りるとき補助要りますかと聞いてくれた。

やっぱり日本の航空会社がいいね。

今回使ったのはJALでした。

これからもJALを使うつもりなので降りるとき

マイレージ登録の用紙をもらっておいた。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...