2016年6月19日日曜日

肩の痛みを治す為にロットトゥーに一人で乗ってマーハーチャイムアンガオに行ってきた。

右肩が痛いと電話で話しをしていたら

こちらにいいマッサージ店があるといってきた。

多分効かないだろうと思うのだが

電話相手とは6ヶ月ほど会っていないので

ついでに行ってみるかと16日に行くことにした。

どこから何に乗ればいいか聞いた。

BTSのアヌサワリー駅からロットトゥーでいけるらしい。

相手のいるところは”マーハーチャイムアンガオ”

タイ語は発音が難しいのでオイラが発音しても通じないかもと思い

LINEでタイ語の綴りを送ってもらった。

”มหาชัยเมืองเกา”

オイラが綴ったのはこちら

มาหาไชเมือนเกา

微妙に違う

マーハーではなくマハー、ムアンでなくムアン(グ)

まずはBTSトンロー駅からスクンビット線でアヌサワリー駅まで行く。



駅を降りたらロットトゥー乗り場があるのでここでさっきのメモをみせる。

ここではなくあっちらしい。

そこであっちの方へ行くとまたロットトゥー乗り場があった。

ここでも同じように聞いたらあっちといわれた。

途中でモターサイの人に聞いたらもっと向こうといわれた。

BTSの駅からアヌサワリー(記念塔)を半周する位置らしい。

半周したところでまた聞いた見た。

今度は道の左側に沿って歩くとあるらしい。

歩いて行くと道路の高架下にロットトゥー乗り場があった。

乗車券売り場が沢山並んでいた。

ここでもメモを見せどこの窓口か聞いてみた。

あそこということで何とかマハーチャイムアン(グ)ガオ行きの切符を買うことができた。

車はあっちということで歩いて行くと16人乗れるワンボックスがあった。

すでにお客さんは沢山いた。

あと3人くると出発です。

それ程待たないうちに満車となりました。

いざ出発

最初の内は車が多く渋滞していましたが

まもなく快調に車は動き始めました。

1時間かからずに目的地に着きました。



ここまでの運賃は50バーツでした。

さてここからですがどうすればいいか電話をかけ聞きました。

モターサイで来てくれといった。

場所は彼女が電話で話すからOKらしい。

そんなんで彼女がいるお店まで行くことができた。

モータサイ運賃50バーツ

長い距離ロットトゥーに乗って50バーツ、短い距離モターサイに乗って50バーツ

複雑な気持ち

お昼くらいだったのでカオパットを作ってもらった。

味はまあまあ

食後、お客さんがいないのでマッサージ店に連れて行ってもらった。

そのお店は目の悪い人達がやっている店だった。

値段は2時間250バーツ

バンコクより相当安い。

効くかどうかわからないがやってもらった。

ゲーというくらい痛い。

翌日は体が痛かった。

次の日はマッサージの痛みが無いが肩の調子は悪い。

次週行くかは微妙なところだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...