2016年6月2日木曜日

日本に一時帰国中にパソコン ウインドウズ10を買う

一時帰国中の5月6日から25日までに買ったものの中にノートパソコンがあります。

移動の足(車)が無いので買うのも大変です。

買いに行ったところはJR岐阜駅の西にあるオーキッドパーク

中には色々なお店があるのですが、そこにエディオンがあります。

家からまずは岐阜市のeバスで岐阜駅まで行きます。

どこまで行っても100円です。

駅からはタクシーを使いました。

ワンメーターでは行けなかった。

ほぼ10時に着いたのでお客さんは殆どいません。

早速パソコンのコーナーに行って何がいいか探していると

店員の人がやって来ました。

こちらの要望

当然ウインドウズ10搭載機

HDMI、wifi、処理能力はそれ程重要でない

HDは500GB以上、エクセル、ワードが入っている

こんなもんです。

7万円でありましたが、どうしてももうひとつ上のが良く見える。

+2万円でこんなのを買いました。


足が写っているがまあいいか


日本の物でないのでちょっと不安。

初期設定等は自分でやらなくてはならない。

自分でやるといってもオイラの家ではネット環境がないからな。

そこで妹にお願いして妹の家で設定することにした。

ウインドウズ10の設定、そのあとのワード、エクセル部分

このワード、エクセルってOffice365なんだけど?

なんだろう?

もしかして1年契約?

めんどくさいな。

メールをチェックしたら1年契約みたいだ。

OneDriveの使用容量が1テラまでOKとか

スカイプの通話(有料部分)ができるようなこと書いてある。

まだ設定してないからわからないが

いらないよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...