2015年2月9日月曜日

タイのカシコン銀行SMS

カシコン銀行に行ってきました。

カシコン銀行で入出金(ATM含む)すると

自分の携帯にSMSが送られてきます。

これは無料サービスです。

入出金した瞬間に携帯にメッセージが来ます。

そしてたしか15:00くらいだったと思うが

入出金した日に残金のメッセージがくる。

そんないいサービスなのですが

今回サービスカットの手続きをしてきました。

理由は3月に一時帰国するからです。

再来タイ日が未定なのでタイの携帯も解約手続きをしました。

そんな訳で携帯がないのにSMSが送られると

次にその番号を使う人にオイラのSMSが送られる可能性があるからです。

どこでできるかわからないので

とりあえず日本語で対応してくれた支店(スクンビット33かな)にいってきました。

お客さんいなくすぐに話ができました。

がそこの担当者よくわからないようで

「日本語サービスセンター」に電話をかけ

オイラとセンターの人と話をした。

本人確認とか口座番号とかATMカードの番号とか生年月日名前等を聞かれた。

本人確認できたのでSMSサービスはカットすることができた。

次回またタイに来て携帯を持つようになったら

このサービスセンターに電話をかけて手続きすればいい。

番号は028888826だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...