2013年1月9日水曜日

物価の安さを求めてチェンマイへ移住した人達

某WEBの掲示板を見ていて

「ロングステイをされている方は毎日何をしているのでしょうか」

の質問に以下の物が載っていた



3組のタイ チェンマイでのロングステイヤーだ

取材日は2007年だから今とは違うと思うが

2の4で出られている 板垣 敏夫さん

オイラがずーっと昔見ていたHPの人だと思う

HP
http://www.itagaki.net/

ブログ
http://blog.chiangmai-life.net/

HPはだいぶ更新されてない ブログも去年ので止まってる

元気なんでしょうかね?

この映像「タイロングステイいいことばかりでないよ」という意向で作っているみたいです

最初の人 家族と離れて息子とも連絡取れない

することないから 部屋の掃除念入りにしているとか

板さんのは ほぼ一日中PCの前に座っているとか

夫婦のは台所もないので 浴室で炊事しているとか


暮らし方は人それぞれ のんびりボーっとすごすのも可だと思う

この映像では板さんは独身みたいに見えてるが

ブログでは 奥さんがいるようでした

0 件のコメント:

コメントを投稿

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...