2012年9月21日金曜日

反日デモで


いつも読んでる「ニュースクリップ」に次のことが載っていた

--------------------------------------------------------------------------------
【タイ】スラポン外相は19日、中国広東省広州市のタイ総領事館が所有する車両が反日デモ隊により、いたずら書きの被害を受けたと発表した。領事から車両のボディーに反日のメッセージを書かれたとの報告を受けた。
 広州市のタイ総領事館は、日本総領事館と同じ大型ホテル「花園酒店」に入居している。16日にホテルは1万人のデモ隊に包囲され、一部がホテル内に乱入し、日本料理レストランなどを破壊した。デモによるタイ人の負傷者は報告されていない。
--------------------------------------------------------------------------------

この情報がタイで報道されるかわからないが(報道されてもちょっとくらいかな)

また世界に恥をさらしたな

タイ人に

「あなたは韓国人、中国人好きですか?」

คุณชอบคนเกาหลีจีนไหม

と聞くと

「嫌い」

ไม่ชอ

という言葉が返ってきます

100%ということではないですけど

คุณ あなた クン   ชอบ 好き チョープ  น 人 コン

กาหลี 韓国 朝鮮 ガウリー  จีน 中国 ジン  ไหม ですか? マイ

ไม่ ~でない(否定) マイ

こんな国に移住しようと思わなくてよかったなぁ

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...