2012年8月19日日曜日

喫煙禁止場所での喫煙 罰金値上がり

タイで(たぶんバンコクだけだと思うけど)喫煙禁止場所での喫煙の罰金が上がりました

以前は2000バーツ(5200円位)だったのが

5000バーツ(13000円)に上がるらしい

日本でも色々な所で喫煙禁止場所での喫煙罰金取っているが

これほど高くない

オイラはタバコすわないので高くても何とも思わないが

バンコクでの罰金5000バーツは高すぎだろう

前にも書いたが高卒男子初任給12000バーツ

日本の感覚では10万円位?

喫煙マナー悪いのいるから日本も罰金値上げすればいいのに

オイラのいる岐阜駅南口付近も喫煙禁止区域だ

係員がいるようで 罰金2000円くらいかな



喫煙者で一番達が悪いのは (「達」の漢字あっているかわからない)

歩きながらタバコを吸っているやつ

それも咥えていない時 火のついたタバコを指に挟んで

歩いているやつ

TVでも時々やっているが

その位置は子供の顔の位置 ちょっと触れただけで

やけどするし 目に当たったら失明の危険も

タバコは 百害あって一利なし

ちょこちょこ値上げしないで一挙に1000円位にして

害をなくせ

それなら 結構やめる人もいるだろう


0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...