2012年8月6日月曜日

オリンピックで国民性を考える

ロンドン五輪真っ最中

バトミントンダブルスの4組失格

内容は次の組み合わせで自分に有利になるように

わざとサーブを失敗したり 容易に返せるシャトルを空振りとか

途中審判員から警告されても したがわず

試合後4組 中国 韓国 インドネシアの4組が失格とされた

その後が問題

オイラが読んでる新聞には


中国選手団はこの決定にしたがったが

当事者が 短文投稿サイトに以下のように投稿

「不完全な制度でのせいで私たちが責任を負う。

あなたたちが取り消したのは試合だけでない。

私たちの夢も奪った」

「ルールを利用して試合の放棄を選んだだけ」


この国の人間は悪いことは全て他の者の性にする

自分は何も悪くないと思っている

自分のしたことを棚に上げて

悪いのは制度だと

この試合をお金をだして見に来た人いるのに

くだらん試合を見せて何言ってんだろう

0 件のコメント:

コメントを投稿

早めにスワンナプーム空港に行ったのだが

4月22日帰国のためスワンナプーム空港行きました。 以前は日付が変わってからの便があったのですが 今は無いようです。 22時05分出発です。 チェックイン受付は19時05分からとなっています。 この時間に着くようにアパートを出発すればいいのですが 通常1時間かかるので18時くらい...