2016年8月23日火曜日

50肩の治療

オイラは今50肩になっています。

年から言えば60肩となるのでしょうが。

鍼治療、整体、マッサージと通いました。

今は鍼は止めています。

整体は今のところ週2回通っています。

マッサージは痛いときに行っています。

ネットで色々調べていたらマッサージクリニックというのが

バンコクにあるのを知りました。

勝手にURL拝借

場所はグーグルマップで確認できたのですが

行く手段を何にしようかと迷っていました。

オイラの居るアパートからタクシーは高いだろうし時間がかかる。

BTSでいけるところ(マーブンクロン)まで行ってタクシーにしても

渋滞とかがひっかかる。

丁度いまタイ人がそばにいるので一緒に行ってもらうことにした。

まずはアパート付近からソンテオ(7バーツ)で運河船乗り場(トンロー)まで行く。



車で6分となっているが、ソンテオはノロノロ運転なので10分くらいかな。

時間帯は朝のラッシュ時を外しているので10分でOKだ。

そこで運河船に乗り換える。

船なので渋滞は無い。

ちょっと臭いのが難点です。

そこから運河船終点まで行くのだ。

途中のプラトナーム駅で船を乗り換える。



船で16分渋滞関係ないからこのくらいだろう。

朝のラッシュ時は外していたのだが町中に行くお客さんでいっぱいだった。

そして終点のパーンファー駅までいく。



船代はトンローからパーンファー迄14バーツだ。

そしてそこからタクシーでクリニックまで行く。



近くにタマサート大学があるので、そこまでタクシーで行ってもいい。

タクシーは大体50バーツくらいだ。

タマサート大学の多分裏そこで降りたら南に向かって歩く。



左手に大きなお寺がある。

お寺の2番扉の向かい側に奥に入る細道があるので少しだけ入っていく。



すると左手にお坊さんの像があるので左折



上にこんな看板が見える。



到着だ。



マッサージの具合は次回

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。

    行くのに・・こんな難し場所・・旅行者では無理ですね(笑

    でも(旅行感覚で書き込み)楽しそうですね。 

    旅行者では、乗ることのないソンテオ・水上バス・・・

    しかも値段がリーズナブル・・流石~在住者ですね。憧れます 555

    返信削除
    返信
    1. こんにちわ。
      それ程難しくないですよ。
      今は文明の利器(死語かな?)スマホがあるので、MAPとGPSで
      位置を把握して行けます。

      削除

バンコク戻りの日はセントレアで風呂に入りたい。

今回の一時帰国の時にセントレアで風呂に入る予定をしたのだが 羽田→セントレア便が3時間遅れ風呂は諦めました。 その関係の記事 バンコク戻り便は14時くらいなのでセントレアに早めに行き チェックインを済ませれば利用することができます。 風呂+食事なのですが風呂を先に済ますことを考え...