2014年9月5日金曜日

スマホゲームの「クッキーラン」「キャンディークラシュ」が更新できなかったが・・・

たしか今月の2日だったと思うが、クッキーランを更新してくれとなっていたので

更新をタッチした。

長い、なかなか終わらない。

ネットでチェックしたら、アンインストールとか再起動とかがあったのでやってみた。

変わらず更新終了しない。

このクッキーラン、インストールできない人(機種)もあるようだ。

ついにオイラもその仲間になったかとアンインストールしてゲーム破棄。

その後キャンディークラシュも更新して下さいとなっていた。

その前はLV650で終わりだったのだが新しいMAPができたようだ。

オイラはPCの方ですでに先に進んでいたがスマホの方はまだだった。

早速更新だ。

あれ、キャンディークラシュも更新終了しない。

キャンディークラシュもダメになったのかと諦めかけていた。

が同時に2つもダメになるのも変だと思い、他のアプリをインストールしてみた。

他のアプリもインストールできない。

こうなると何が悪いのか判断できる。

そう「Playストア」がおかしいのです。

それでネットで「Playストア 不具合」で検索してみたら出て来ました。

その中でオイラがやったのは

ダウンロードマネージャー内の「キャッシュを削除」と「データを削除」です。

その後インストール挑戦 ダメでした。

次はGoogle Playストアー内の同じく「キャッシュを削除」と「データを削除」です。

そしてインストール挑戦 OK

クッキーランもキャンディークラシュも更新完了できた。

もしキャンディークラシュが「更新して下さい」となっていなかったら

クッキーランは諦めていたでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...