2013年9月29日日曜日

カラシンまでのバスチケット購入

9月のブログこれで2回目

相当怠け癖が付いてしまった

有名なブロガ―さんみたいに毎日更新はできないな


ところで今日はお昼にカラシンまでのバスチケットを買う予定をしています

カラシンには11月行くのですがチケットは早めに購入できるようです

カラシンまではバスで約8時間掛かります

大体20時半ごろバンコクを出てカラシンのソムデットに朝5時頃着きます

前回は彼女の姪がいましたが 今回は一人の予定

チケットの購入も一人ではきっとできないでしょう

そこでどうする?

力強い助っ人がいました

時々お酒を飲みに近くのお店に行っているのですが

スタッフの中でまあまあ日本語が出来る子がいます

まあまあ以上の人は一人  กาลาแม

まあまあ以下はちょっと大勢  オイラが勝手に思っているだけかもしれない

で 今回チケット購入を手伝ってくれる人は

まあまあの人です

このまあまあというのは オイラと日本語で意思疎通ができる程度です

待ち合わせ時間は今日29日の午後1時 BTSトンロー駅です

ここからBTSでモーチット駅まで行き そこからタクシーに乗り換え

モーチットマイというバスターミナルに行きます

BTS運賃片道約45バーツ位 タクシー50バーツもかからないでしょう

バスチケットVIP代片道約700バーツ

手伝ってくれたお礼に 昼食

時間が余ったらモーチットにあるチャトチャク市場で

何か買うかも

次回一人でもチケットが購入できるように

スマホでバチバチ写真を撮って ブログにアップしよう

年に何回も行かないから きっと買い方を忘れてしまうでしょう

ブログに書いておけば また使える

0 件のコメント:

コメントを投稿

羽田空港でロストバゲージと荷物検査犬に怪しいと思われた。

4月22日22時05分出発予定の便が 25分遅れの22時30分スワンナプーム空港を出発です。 途中機長に頑張ってもらいほぼ定時に羽田空港に到着しました。 オイラが予約しておいた座席は中央付近で3列席の通路側でしたが その3列席の残り2席は他のお客さんで埋まっていました。 夫婦のよ...