2012年11月10日土曜日

コジマジック

今日メレンギの気持ちで コジマジックという人が出ていた

本職は芸人らしいが 収納の方でお呼びが多いらしい

で メレンギなんですが

スーツケースに収納する時

重い物下に

軽い物上に

当たり前のこと言ってるじゃん

もう少し詳しく言うと

スーツケース4分割にして

伸ばす取っ手がある方の下に 重い物

その蓋の方に2番目に重い物

伸ばす取っ手がある方上に軽い物

ふたの方の上に一番軽い物

「こんなもんくらいしっとるわい」

あと100円ショップで売っている収納ファイルとか

掃除機いらない服収納袋を使うとか

また

「こんなもんくらいしっとるわい」

というより やってます

役に立たん情報じゃ

オイラは服持っていく時

ケースの蓋の部分に服を入れるが

ケース内で服を畳んで隙間が無いようにしています

ケース内で服を畳むが重要で

最初から畳んだ物を入れると隙間ができやすい

あと 割れてほしくない物

お土産のせんべいとかは

服など柔らかい物を緩衝材代わりにして服と服の間に入れる

あと 最近は靴を持っていかないが

ゴルフの靴など持って行った時 足を入れる部分に靴下入れていた

それもメレンギでいっていたが

やってましたぁぁ


こんどスーツケースの収納で検索してみよう


0 件のコメント:

コメントを投稿

4月の一時帰国で「ぽてじゅう」に行く前に風呂に入ろうかな?

少し前の記事 で一時帰国時にぽてじゅうで プライオリティーパスを使って ミックス月見焼きそばを貰おうと書きました。 今のところ開店時間が10時なので 9時くらいにセントレア到着しても少し待たなくてはなりません。 4月27日からは開店時間が早くなるようです。 色々調べていたら近くに...