2011年1月25日火曜日

移住準備002

タイ移住で必要なもの色々あるがとりあえずビザを取らなくてはならない。
長期移住となると1年ビザが楽かな。
それにはタイに銀行口座を作らなくてはならない。
なぜか口座はすでに作ってある。
2003年頃作ったのだが協力者もありパスポートの提示だけで簡単にできた。
カードも一緒に作った。
ビザに必要な送金証明もとれるようと、バンコク銀行大阪支店から送金できるよう手配もした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

傷にいい薬を見つけた。

傷にいい薬を見つけたといっても薬局の人に教えてもらったのですけど。 メモAという薬です。 右足の薬指と小指の間が切れていました。  写真は汚いので無し。 タイにいるときから切れていました。 一時帰国で薬を探しました。 水虫で切れているのと思っていたので水虫の薬を探していましたが ...