2023年3月7日火曜日

トーストにバターを塗る

オイラの朝食は米かパンです。

米の時は卵かけご飯となります。

その他は紫蘇昆布と味付け海苔、漬物、味噌汁です。

トーストの時はバターを塗って玉子焼きとハムそしてブラックコーヒーです。

バターは冷凍室で保存しているので固くなっています。

パンに塗るのが大変でしたがネットでいい情報を入手しました。

その方法はおろし金を使ってパンに塗るです。

使ったおろし金は


以前アマゾンで買ってタイで使用している物と同じものです。

タイでは生姜やニンニクをすっているのですがきめ細かいのができます。

なかなかいいものを買ったと思っています。

今回は日本でバターを削るのに買いました。

使い具合は非常に良好です。

トーストの上で冷凍庫で凍らせたバターをこのおろし金を使ってみると

言い具合で粉バターが落ちていきます。

その後バターが溶けていい感じになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

鞄のファスナーの引手が壊れたので修理した。

肩掛け鞄のファスナーの引手部分が折れてしまったので修理することにしました。 毎日使っている小さめの肩掛け鞄は不具合なく使っていますが 時々使う肩掛け鞄(こちらは大きめです)のファスナーの 引手部分が折れてしまいました。 5個あるファスナーの内3個の引手が折れました。 ファスナー部...